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WEBサイト構築にあたって
一番考えなければならない最も大切なこととは
なんだと思いますか?

人の目を引きつけるデザイン?

操作性の高いインターフェース?

制作したサイトを見てもらうためのプロモーション?


確かに上のどの要素もWEB構築を成功させるためには
とても重要な要素です。

いずれが欠けても、
「売れるWEBサイト」は構築できないと思います。

・・・・・
しかし、
本当に大切な要素は実は他にあります。

成果の出ないサイトのほとんどが
これを見落としてしまっているのです。


それは、
そのWEBサイトで何を訴えるか。


いわゆる「コンテンツ」です。


発信する情報そのものの「質」です。

この「コンテンツ=情報」が魅力的なものでないと、
その後のすべての施策が無駄になってしまうのです。

そのコンテンツですが、
もしあなたのサイトが物販サイトで、
何か商品を販売するのであれば、
その商品の特徴が瞬間的に伝わらなければなりません。

もし、あなたのサイトがPR目的で
問い合わせを狙うのであれば、
どんな製品、サービスを提供し、
且つ、その製品、サービスの特徴が瞬間的に
伝わらなければなりません。

 
     
 
 
 

上の言葉は
WEBユーザーの心理状態を表す有名なフレーズです。

実際に私たちがリアルな実店舗や企業を訪れたとき、
目の前にいて 対応してくれる相手のことを
少しは考えるでしょう。

いくら気に入らないことがあったとしても、
「大人げないから」、「悪いから・・」などと気をつかって、
そうわがままなことも言えないと思います。

ところが、WEBの世界ではそんなことは通用しません。

WEBサイトを訪れた人はわずか数秒で
このサイトは自分にとって有益か、
自分が求めている情報があるか、
を判断し、そのサイトを読み進めるかどうかを決めます。

パソコンや、そのWEBサイトを作った人や企業に
なんの気を使うこともなく、
本当にそれは一瞬のうちに判断されます。

そう考えると、
WEBサイトの役割は、瞬間的に
あなたの会社の強みを魅力的に表現し、
訪れた人をキャッチするものでなければなりません。

ここで、キャッチできなければ、
あなたのサイトは存在しないも同然なのです。

WEBサイト制作の最重要ポイント、
それは、御社の製品、サービスを明確にし、
サイトに訪れた人に対して、
瞬間的にアピールする強みを表現すること、
なのです。

 
     
 
 
 

ここで大きな問題があります。

どうすれば
その「強み」を瞬時に表現することができるのか?

と、いうことです・・・。


多くのWEB制作会社は、デザイン事務所から発展したもの、
または印刷系やシステム系の会社です。
彼らはデザインのプロであり、印刷のプロであり、
またシステムのプロではありますが、
「強みを引き出す」プロではないのです。

端的に言えば、
「マーケティングのプロ」ではないのです。

もちろん、ヒアリングなどは行うでしょうが、
恐らく短時間の「どんな内容をのせるか?」といったレベルで
あることが大半ではないでしょうか?

「うちの会社は、特徴も強みもよくわかっている。
それを表現してくれたらいいんだ。」
という企業様もいらっしゃると思います。

その部分が明確になっているのはすばらしいことであり、
問題はないのですが、
「その強みは、本当に強みなのか?」という検証は必要です。

その強みはお客様に伝わっていますか?
お客様は、それが強みだと思っていますか?
確認されましたか?


そして逆に「うちには強みがない。どうしたらいいかわからない」
という会社もあると思います。

でも、安心してください。
あなたが思ってもいない強みがある可能性があります。
今、お客様がついているということは、
何らかの「強み」があるからに他ありません。

その部分を見つけ出し、表現していけばいいのです。

 
     
 
 
 

本セミナーでは、
WEBサイト構築のためのポイントを紹介していきますが、
その中でも、この「強み」の発見を大きなテーマとします。

これが他のWEB制作会社との一番の違いです。

この強みをマーケティング用語で
「USP」
と言います。

そして、このUSPを引き出す手法として
「コーチング」をご紹介します。

コーチングは、
クライアントの強みやアイディア、やる気を引き出し、
目標達成に向けてサポートしていくマネジメント手法であり、
近年、様々な業界で取り入れられています。

「強み」に焦点を当てるのは、コーチングの大きな特徴です。

本セミナーでは、
コーチングの中でも、特に、業績向上のためのマーケティング
分野に専門性をおく当社の提携先である
株式会社パレードM&C代表取締役マーケティングコーチの
北野哲正氏を迎え、コーチング手法を取り入れた
WEB構築法をご紹介していきます。


■自社の強みを生かしてWEBサイトを新たに構築されたい方
■今のWEBサイトを成果の出るサイトにリニューアルされたい方
■マーケティング的な視点からWEBを見直してみたい方
■WEBサイトはあるけど、コーチングには興味がある方

とにかく、上記の文章を読まれて少しでも
興味の湧いた方、
お気軽にご参加ください。

まずは、何事もきっかけです。

動かなければ何事も変わりません。

 
     
 
セミナー名
コーチングで変える!
〜「売れる」webサイト構築セミナー〜
日時
平成19年3月21日(祝・水)
13:00〜受付・開場
13:30〜16:00
場所
Bizport2階会議室(松山市吉田町)地図
主な内容
● WEBサイト構築成功のための3要素
● インターネットを活用したプロモーション
● WEBサイト制作の現場
● コーチングとは?
● コーチングを生かしたWEB戦略会議
● 事例紹介
参加料
2,000円
対象者
WEBリニューアル、新規構築を考えておられる企業の
ご担当者様 、または個人様
定員
30名様
セミナー講師
 
  田中克尚・西日本観光エクスブレイン COO
     
株式会社パレードM&C
代表取締役
マーケティングコーチ
プロフィール
  株式会社西日本観光
エクスブレイン取締役COO
WEBプロデューサー
プロフィール
     
 
 
※このセミナーは好評のうちに終了いたしました。
誠にありがとうございました。
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ありがとうございました。
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